リスペクト公式、と言いつつBL・GL妄想上等の色々無節操なのでカオス注意。
Admin | Write
心理フローチャート改定版+考察。ぶっちゃけ二枚目はオチに困っ(ry
kaitoaichi
アイチの心理
櫂がアイチを導くワンサイドゲームじゃなくて、アイチが櫂を癒してもいるクロスカウンターストーリーだったという。こういう言い方すると少年漫画っぽい(笑)
遊戯王GXのときもそうでしたが、つくづく辻監督は「対等な関係」っていうのにこだわりがあるんだろうなーと思います。
勝敗が存在するものをテーマにしたときに、どうやって対等性を担保するかっていうのは本当に難しい。原作遊戯王は「もう一人の自分」としての闇遊戯の存在でそれをクリアしたんだけど、「闇遊戯=アテム」だと思われて誰が最強議論は止められてないのが現実だったりして(苦笑)、しかもそうそう同じ手は何度も使えない。
だからGXでは、十代は最終的に仲間たちとの「決戦」的なものをことごとく回避することになったし、ヴァンガードでは、アイチに「救われた櫂」が「間違ったアイチ」を止める、しかもそのファイトはブラスター・ブレードVSブラスター・ダーク、つまりアイチ(櫂)VS闇アイチ(アイチ)っていうところで対等性を保証したと。しかもアイチが間違った理由は、櫂の拒絶を跳ね返せるだけのアイチの強さでもあるし、櫂がそのアイチの強さに依存してたせいでもある。
ヴァンガードファイターとしての個性は「優しいアイチ」と「強い櫂」なんだけど、素の性格はむしろ「強いアイチ」と「優しい櫂」なんですよね、この二人。いや性格っていっていいのかは分からないですが。どちらにしろもえる。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
ブログ内検索
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/25 藍維那]
アクセス解析
pixivID:1412017
K玲(仮名)のハンドルで主にヴァンガードSSを投稿しています。日記に載せたのを後日修正転載が基本。
pixivからこのサイトにはリンク等を貼っていません。あんな大手SNSからこんなコアなサイトに直接飛べるようにする勇気無いです\(^o^)/
あと最近転載しているTwitterはpixivのプロフから飛べます。非公開中です。なんでそんなめんどくさいことしてるんだなんて聞かないであげてください。コミュニティごとに人格切り替えないとパニックになるタイプなんだよ!!(明らかに最初にpixivとHP切り離したのが敗因)

Designed by